美容皮膚科施術後のメイク

美容皮膚科施術で綺麗に生まれ変わった肌で、化粧のノリや違いを早く試したてみたい、という気持ちはわかります。しかし一部の美容皮膚科施術については暫くの間メイクを控えないといけないこともあるのです。美容外科の場合、例えば二重まぶた施術ではダウンタイムが長くまぶたの腫れが引かなければ化粧をすることはできません。綺麗になっていくのは嬉しいですが、綺麗になればいつもの日常生活を送りたくなるのは当たり前です。

しかし一週間以上もメイク不可、という場合もあります。それでは仕事や外出出来なくて困ってしまいます。しかし同じ美容系のクリニックでも外科系ではなく美容皮膚科はダウンタイムが短く済むこともあるのです。そうすればメイクをしない日数が少なくて済みます。

美肌治療を行うクリニックではきめ細かなレーザー治療に人気が集まっています。これは施術後の当日すぐにメイクをできるケースが殆んどだからです。むしろ施術後すぐにメイクをすることで紫外線対策をすることが必要なのです。せっかく美白になったのに、紫外線で効果を半減させるのは勿体無いです。

ただし、皮膚に極僅かな穴を開けるフラクショナルレーザー治療の場合は当日メイクはできません。このようにして美容皮膚科施術はその治療法によって当日からメイクができる、できないが変わってきますのでもしすぐにでも化粧をしたい場合はレーザー治療をおすすめします。診察するクリニックによって変わってきますのでしっかりと相談することが重要になります。

東京でのシミ治療ならこちら